レストラン DARING'S Kitchen
住所 成田市御所の内17-6
電話 0476-24-0660
定休日 月曜日
面積 1F(店舗):34.5坪 2F(住居):34.5坪 総面積:69坪
施工日数 5ヶ月(150日)


施主様からのご要望

自分が生まれ育った北欧の木に囲まれた家にしたい、大きなワンフロアーのお店、そして自宅スペース。

デザインコンセプト

「こういうものを建てたい」というこだわりが大変強いオーナー様だったので、デザインやコンセプトはすぐに決まり、有り難いかぎりでした。

レストランでタバコを吸うお客様がいるので壁は補修の容易にできる、再生紙と木片チップで出来ているドイツ製・ルナファーザーを。これなら壁が汚れても自然塗料を上から塗り重ねることができメンテナンスが簡単です。

施主様より、工事を終えての感想

1階はレストラン経営、2階は家族団らんの出来る住まい、それも隔たりの無いワンフロアーで。というのが昔から思い描いていた夢のマイホームでした。

もともとは知り合いで繋がった征建築さんでしたが、酒々井町で行われた完成見学会に行って「ここの会社にお願いしよう」と決定。主人が北欧出身の為、いわゆる薄っぺらーい普通の日本の家、はどうしてもイヤだと(笑)。

スウェーデンレストランを作るにあたり、ECOでいてヨーロッパスタイルを実現できる征建築さんは私達のリクエストに充分応えてくれました。自然素材に囲まれた空間、そして重厚であり時間の経過と共に美しくなる外観。裸足で歩くときに感じる無垢材の感覚は本当に気持ちいいです。庭では、料理に使う無農薬野菜やハープを育てるスペースも広くとり、毎日の収穫が楽しみでなりません。

お店に来て頂くお客様にとっても、住んでいる私達家族にも、そして何より地球に優しい家を建てられて満足しています。


賃貸なら一企画のホームページで!